ion66's photo diary

家によく来るノラ猫ちゃんにも撮影してきてほしいもんだ


How to get the camera back - YouTube
  1. 2016/08/11(木) 09:56:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

160724-141-75-800.jpg 
  1. 2016/07/24(日) 21:07:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

160625-551-75-800.jpg 
  1. 2016/06/27(月) 16:44:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1606-441-109-800.jpg
 ↑Photo ムクドリの幼鳥二階の雨戸を閉め切りにしてたので戸袋でムクドリが巣を造り子育てしていて
幼鳥が巣立ちの時に失敗したようで芝生の上で気絶してたので手で暖めたら元気になって飛んでいきました。
空を飛べるなんてイイナ!
  1. 2016/06/19(日) 18:12:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

式場壮吉さん

DSC_0118-800.jpg
 この世を卒業したんですね ↑写真はパクリ/ 第2回日本グランプリ 1964 / 式場さん徳大寺さん生沢さん
子供の頃、壁は車の写真でいっぱいでしたが式場さんの写真もありました、憧れてたのかな
  1. 2016/05/22(日) 07:44:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電通とは


国を乗っ取るにはまず放送局を支配する、←そろそろ古い手法ですね
ネットに移行するとき世界が変わる / Kazumoto Iguchi's blog
  1. 2016/05/20(金) 22:17:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

16-722-75-800.jpg
  1. 2016/05/16(月) 23:12:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

車ばかりいじめるなよ地球温暖化

160503-412-32-800.jpg
 温暖化の決定的要因がつかめない  /  地球温暖化は嘘です / 温暖化の停滞の謎 / 大気中のCO2量
二酸化炭素の増加により地球の緑化が進んでいる / 温暖化の原因は /  温暖化なのか?寒冷化なのか?
YouTube 地球温暖化はウソ / それにCO2排出量は車より工場からのほうが多いんじゃないのか?、
空気が汚れているのは工場の密集地域や車の多い都市部だけで田舎の空気は綺麗だよ
  1. 2016/05/06(金) 10:32:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Nora

西伊豆お花畑 160419

浜ダイコンの花

なまこかべ~

きまぐれな猫だにャ~

160409-352-75-800.jpg
このところ毎日のように現れてZ32の下で休憩してる猫
3日間ほど来なかったから、心配してたら、また来るようになった
先日はキャットフード買って待ってたのに、また来なくなった、警戒心が強いからノラだとは思うけど
気まぐれな自由猫やね、来なくなるとなんだか寂しい、俺は犬派なんだが猫も可愛いニャン
  1. 2016/04/11(月) 16:07:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

sakura

花見舟

タンポポ

heron 160329

視聴率なんて

maxresdefault (3)-801
視聴率調査について / いつまで使うの? / 視聴率の真実とは / 視聴率と録画率 / 計測すべきは「質」
それより、4K番組は録画禁止だと!? / 驚愕のシナリオ

多数派の考えが良いことだと思っている人が多いからこーなるんだろな,歴史から多数派の考えは間違っていた事が多いというのを学ぼう
Mark Twain said 「多数派は常に間違っている。自分が多数派にまわったと知ったら、それは必ず行いを改める時だ」
Bernard Shaw said 「民主主義とは腐敗した少数の権力者を任命する代わりに
無能な多数者が選挙によって無能な人を選出することである」
ついでに
権力は腐敗する、絶対的権力は絶対的に腐敗する。(英歴史家: Lord Acton)
国家は、自らの暴力を法律と呼び、個人の暴力を犯罪と呼ぶ。(独作家: Max Stirner)
百人のうち九十九人に誉めらるるは、善き者にあらず。(武田信玄)

多数決が民主主義だと思っている人が多いけど
多数派が決定して少数派が従わなければいけないとしたらそれは多数派の独裁になってしまう
民主主義の理念は少数派をも尊重する事なんだけどネ、多数決は愚か者達の決定方法なんだが
「三人寄れば文殊の知恵」と言うけれど「バカ3人寄ればバカ3倍」by ion66
車造りも少数派の意見を尊重してほしい揉んだ?でアルトワークスMT比率が9割だなんて
おっさんホイホイなのか? / R06Aターボ90馬力仕様が登場 / YouTube Alto Works
その他
ほんまでっか?トヨタさん、税金を払っていなかった / バカ売れソニーのプロジェクター
  1. 2016/03/21(月) 22:56:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西伊豆の桜咲いてきた

進化するヘッドライト by LED

EVにガソリン車並みの音量を義務付け

z32-163-800.jpg
歩行者の背後から音無しで近づくのは運転者も怖い、自分の車なら空吹かしすれば気付いてくれるんだが
EV接近、知らせる音に国際基準 / 俺はコブラサウンドが好きだな~! / Flat4 Boxer Sound 無いのかい
残念ながらEVだと点火パルスを貰えないからダメですネ
ホーン代わりに押しボタンでブリッピングサウンドを出すなんてのはどーでしょう
これからは外部に向けたアクティブ・サウンド・デザイン・システムが重視されるカモですネ
BMW M5 サウンドシステムとは? / 新型スカイラインにも搭載の「アクティブ・サウンド・コントロール」
  1. 2016/03/10(木) 06:49:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

若者の車離れ

427-cat-800.jpg
車の運転はリスクが大きすぎる、これをもっと全員が気づくべき 、そのとおり 
普通の人間に車の運転は難しすぎる、私も安全に走りきる自信がありません
安全な自動運転車”無事これ名車なり”なんてネ、チト意味が違ったけど
猫バンバンしてから安全運転に心がけましょう
  1. 2016/03/07(月) 14:03:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テスラ自動運転、初心者よりは運転上手いカモ

進化するドローン

180km/hの速度リミッターは解除可能か!?

z32-281-32-161-800.jpg
国内で安全に180Km/h以上で走行出来る道路環境はほぼ無いと思いますが
多少危険でも高速走行したい人はいるんでしょうネ。
世の中の判断基準 / ポルシェと他の車との差異 / Yahoo!知恵袋 / GT-R World / NISMO / HKS
300㎞/h以上の速度でタイヤバーストするとこうなる!!
高速走行していて”バーストしたら”と不安になるがロールケージは有効なんだネ、↑俺のZのメーターが戻らない

安全などというものは、実は存在しません。長い目で見ると危険を避けるということは
真正面から危険に直面するよりも安全とは言えないのです。 (Helen Keller)
  1. 2016/03/01(火) 12:59:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無免許運転にならないために

buggy150cc.jpg
小型特殊登録の四輪バギー(150cc)70Km/h出る公道走行に大型特殊免許が必要なのは知ってたけれど
それでも違法となるようです、警察もナンバープレートを付けていれば法律に適合した車と勝手な解釈をしているだけで
法律違反であることを知らないだけです。私も知りませんでした。四輪バギーはトライクより安全だと思うのですが
公道走行を許可しない理由がワカリマセン、50ccのミニカー登録四輪バギーはOKなんだけど何故なんだろ?
これならドーダ  3輪バイク、カンナム・スパイダー F3 ターボ
  1. 2016/02/29(月) 14:45:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

車の運転もギャンブルか?


事故ると賠償金額が何億なんて事も有るから保険に加入する
そして事故れば掛け金の何倍もの金額を保証する、が事故らなければ賭け金は胴元に没収される、
保険とギャンブルは一緒だけど考え方を変えれば助け合いシステムでもあるけど
車を運転するという行為が大きなリスクを抱えたギャンブルなのかもしれない、なんて事を考えているうちに時は過ぎ去りヌ。
交通事故の動画まとめ
  1. 2016/02/28(日) 12:30:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

走るコンピューターのハッキング問題

バイクで Uber

rcv1-800.jpg
子供の頃オールナイトニッポン聴いてたら漫才コンビやすきよのやすしさんが
ワシは大阪でバイクタクシーやってたデ、て言ってたのを聞いた記憶があります
違法だと思うけどアウトローやすしさんには関係なかったんだろね
日本に「UberMOTO」あったら利用者いるのカナ?バイクの後ろに乗るのはケッコウ怖いヨ
ライダーに合わせて自分もハングオンしなきゃイケナイのかな?
友人の750の後ろにノーヘルで乗っての150km/hコーナリングは怖かったZ
バイクにはヘルメット SHOEI X-14は開口部が上に広がっているようでいいですネ
毎日テストコースを走ってるライダーがヘルメットを脱いで挨拶した時に驚いたのは
目が顔の上のほうに付いてる事でした、毎日上目遣いだとそうなるんだろな
↑写真は RC213V-S   / 日本で「Uber」
  1. 2016/02/26(金) 18:35:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

time

profile

ion66

Author:ion66
先祖代々日本人だと思う
男性 年齢充分収入不十分
独身 結婚制度に疑問あり
住所 伊豆半島西海岸田舎
職業 その日暮らし
趣味 車の運転

others

buy from here

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: