ion66's photo diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

走るコンピューターのハッキング問題


LEAFをコントロール / NISSANだけじゃない / インターネットにつながる車は危ないのか / ネットワーク接続があだに
ブレーキもハンドルも利かない / ハッカーは車を暴走させられる / ハッキングが簡単な理由 / ハッキング方法
ハッキングしてみた / 車のハッキング方法が進化 / YouTube 車のシステムをハッキング / 自動運転に不安
自動車ハッキングの脅威に立ち向かう方法
自動運転車をハックして暴走させる、なんて事が無いようにしてほしいですゼ、各メーカーさん


  1. 2016/02/27(土) 18:12:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バイクで Uber

rcv1-800.jpg
子供の頃オールナイトニッポン聴いてたら漫才コンビやすきよのやすしさんが
ワシは大阪でバイクタクシーやってたデ、て言ってたのを聞いた記憶があります
違法だと思うけどアウトローやすしさんには関係なかったんだろね
日本に「UberMOTO」あったら利用者いるのカナ?バイクの後ろに乗るのはケッコウ怖いヨ
ライダーに合わせて自分もハングオンしなきゃイケナイのかな?
友人の750の後ろにノーヘルで乗っての150km/hコーナリングは怖かったZ
バイクにはヘルメット SHOEI X-14は開口部が上に広がっているようでいいですネ
毎日テストコースを走ってるライダーがヘルメットを脱いで挨拶した時に驚いたのは
目が顔の上のほうに付いてる事でした、毎日上目遣いだとそうなるんだろな
↑写真は RC213V-S   / 日本で「Uber」
  1. 2016/02/26(金) 18:35:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アフターファイア どーでしょう?


吸気側に戻ってくる火をバックファイア、排気側の出火がアフターファイアですね
YouTube / Aventador / McLaren / Ford Galaxy / 火吹き祭り / なぜ起こるのか? / アフターファイヤーキット
ちなみに昔のキャブ車では走行中にイグニションを切りマフラーに生ガスを充分溜め込み
イグニションONで簡単にアフターファイヤ出来ました
当時トンネル内でそれを試して鼓膜が破れたアホ友がいます(私ではない)窓は閉めてから行いましょう。
  1. 2016/02/25(木) 16:16:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一本桜 / 西伊豆 Today


子育て経験無いけどこのチャイルドシートいいんじゃないか、と思う。でも、お高いんでしょう? / Doona / RECARO
チャイルドシート不使用の危険性
  1. 2016/02/24(水) 20:35:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

基本設計(四駆)の良さは走りに現れるようですネ

Ferrari-ff1-800.jpg
各社のトラクションコントロール(TCS)性能比較 / honda nissan subaru toyota / AWD性能比較
左右対称(SYMMETRY)であること / Ferrariの四駆はEカモ
  1. 2016/02/23(火) 22:11:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

重トレで速度違反だと!?

226-26kara-801.jpg
重量トレーラートラック運転手の友人がボヤいてました、東名高速で速度違反で捕まった、と
登坂車線を35Km/hで走っていると後ろにパトカーが追尾してきたそうです(過積載では無い)
登坂車線が終わり合流するまでに50Km/h以上出さなければ最低速度違反ですが出せなかったので
15Km/hの速度違反でキップ切られたそうです、登坂の合流点は下りでなきゃ無理でしょ
道路設計者は重トレなんかに乗った事無いんだろな、重いと坂登るの大変なんだヨ
ちなみに積載25トン以上の重トレには60Km/hのスピードリミッターがついています、が
解除している車も多いです(デフのギアレシオも変えてしまいます)
新車の重トレ陸走車や合法車は60Km/h位しか出ません、遅いからって後ろから煽らないでネ
私はアルバイトでトレーラー陸送もしてたのでチョトだけ詳しいんです photo↑
登坂車線っておかしな作りですよね / 登坂車線が一番左側に設置される理由とは / 登坂車線を右側追越しに変更、中央道 イイネ!
  1. 2016/02/22(月) 13:39:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

車の運転は楽しいけど

hama-en-801.jpg
飛行機の操縦はもっと楽しいだろな、といつも思う、垂直移動の動きが加わるから操縦は難しいんだろな
でももっと難しくて楽しいのは乗馬なんだろな、と何時も思う、だって馬には感情があるんだもん
  1. 2016/02/21(日) 15:38:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歩行者の安全を考えるなら

hodou-36-800.jpg
横断歩道は交差点から離した方が安全だと思うけどネ
歩行者はちょっと遠回りになるケド安心して歩けるほうがEヨ、歩道走行自転車の巻き込み事故も減ると思うヨ
国土交通行政インターネットモニター
  1. 2016/02/19(金) 14:57:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長い道のりでしたネ Pentaxフルサイズ K-1

キャプチャpentax-800
2001年に製品化を断念してから15年、やっと世の中に出てきましたネ
ペンタックスだからペンタプリズム使用の光学式フィンダーなのか?
Kマウントレンズが全て装着可能、てのが嬉しいだヨ / 公式発表・予約販売開始
  1. 2016/02/18(木) 20:10:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猫をバンバン叩くんじゃないんです


車をバンバン叩くんですヨ  / 終業点検も大事だヨ
私の体験、ボンネットを開けて点検し、閉める時に猫が飛び込んで来て挟みそうになった事があります
勢いよく閉めなくてヨカッタYo!
  1. 2016/02/17(水) 15:52:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こ、これはワイパー

ca167f6b-800.jpg
雨の日も安心、装着簡単なヘルメット用ワイパー / YouTube
  1. 2016/02/16(火) 18:54:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NISSAN パーキング チェア


インテリジェント パーキング チェア / 日産体感フェア
チェアの動きで連想したのは何故か須藤元気の WORLD ORDERでした
一流の人が集まる場所に身を置いたり、常に一流の空気、あるいは波動に触れるようにしていると、自分もだんだん一流になる。(須藤元気)

  1. 2016/02/15(月) 18:31:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

銃の話、オープンキャリー


アメリカでは今年から Open Carry (銃を見えるようにして持ち歩く)がOKになりました
これで犯罪抑止になるという考えですが結果が出るのは大分先になるでしょうネ
核兵器持ってるゼ、で戦争抑止になるという考えに似てますネ
全米ライフル協会は「銃が人を殺すのではない、人が人を殺すのだ」と言い続けています
車が事故をするのではなく人が事故をするのです、と似てますね
むりやり車の話に繋げましたが、車の運転は自動化が進みそうですネ
でも、完全自動走行車「乗りたくない」58%、だそうです
  1. 2016/02/14(日) 20:28:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャンピングカーショーに行ってきた

160212-450-can-800.jpg
私が興味を持ったのはFUSOの四駆に載ったエアストリーム社のハウス
四隅に付いた油圧ジャッキでリフトアップして車から取り外す、コンテナと同じだね、山奥に夜逃げする時の最適車   
Responseの特別編集はコチラ
  1. 2016/02/13(土) 21:23:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いいね! 運転してみたい LP610-4 ウラカン


いろんな乗り物楽しそう / 他にも ←孫悟空の頭の輪『緊箍児(きんこじ)』を連想したZ
西遊記には時空(空間の歪み)の事等書かれてて興味深い、光の速度を超えた物語?

覚醒剤常用者を凶悪犯罪者として扱う警察やマスコミ、薬物依存症という病気なんだが。
スイスの取り組みを読むと糖尿病の義兄が自宅でインシュリン注射してる姿を連想してしまう
あれは覚醒剤じゃ無いよネ(^_?)★? / 覚醒剤依存患者の治療
  1. 2016/02/11(木) 13:49:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

慣らし運転って必要?

080927-120-su-163-800.jpg
トヨタや三菱は必要ないとしているようですが、新車をいきなりブン回すのはちょっと可哀想です
普通の使い方してればそれが慣らし運転になっていますから特にナラシを意識する必要は無いでしょうネ
慣らし運転って必要? / 得られる効果とは? / Yahoo!知恵袋 / 日産 GT-Rの慣らし
業務で新車に数多く乗った私の経験では最初の500Kmだけでも慣らし運転すると、しない車よりは調子が良いと感じました
  1. 2016/02/10(水) 14:34:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


いじめられに学校行って自殺するなんて何故だろう?学校に行く義務なんてないのにね
義務があるのは保護者です、それに国が義務を決めるなんて社会主義国です
ま、日本の実態は社会主義国だからしゃーないか / 町工場のおじさんのいじめ論

  1. 2016/02/09(火) 19:15:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


Driver Destruction ドライバーディストラクション (運転への集中が阻害され、注意が散漫になること)
運転中の携帯電話はNGだけどハンズフリーならOKなんてのはドコのバカが決めたんだろ
問題はドライバーディストラクションでハンズフリーはあまり関係無いんだけどネ
運転中の携帯電話使用でも他車(者)に迷惑かけない運転が出来ればOKだと思うけど
迷惑かけるドライバーが多いから禁止になるんだろな、取り締まりが厳しいから
電話を受けるために危険な場所でも停車する車が多くて迷惑するZ   Be a driver MAZDA
  1. 2016/02/08(月) 16:25:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


なんて素敵な車なんだ! Jaguar E-Type Light Weight
他にも名車の復刻版がいろいろ出ているようで楽しいですネ XK-SSも / Shelby Cobraも / Alpineも / De Loreanも / TOYOTA 2000GTも
  1. 2016/02/07(日) 16:20:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

0205-173-fuji-817.jpg
  1. 2016/02/06(土) 15:49:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

0204-144-sight-524-800.jpg
  1. 2016/02/04(木) 22:42:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

0203-294-hama-800.jpg
  1. 2016/02/03(水) 18:18:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

0202-160-aiai-800.jpg
  1. 2016/02/02(火) 20:56:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

0201-111-jizo-17-800.jpg
  1. 2016/02/01(月) 11:06:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


  1. 2016/01/29(金) 18:30:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

0128-811-river-800.jpg
  1. 2016/01/28(木) 15:16:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

0121-711-plant-800.jpg
  1. 2016/01/27(水) 20:18:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

0126-612-ho-800.jpg
  1. 2016/01/26(火) 22:19:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

0122-245-kaki-800.jpg
  1. 2016/01/22(金) 12:27:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

  1. 2016/01/21(木) 11:43:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

time

profile

ion66

Author:ion66
先祖代々日本人だと思う
男性 年齢充分収入不十分
独身 結婚制度に疑問あり
住所 伊豆半島西海岸田舎
職業 その日暮らし
趣味 車の運転

others

buy from here

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

